日課

夕方、お供を連れて毎日お散歩をします。

家のすぐ裏にある階段ですが

なんだか情緒のある感じです。

落ち着く場所

猫は狭いところが好きと言いますが、

まぁちゃんは体が長いせいなのか、

あまり丸くなって箱に入ったりしません。

でも、いい所をみつけました。

二階のベランダの排水のための側溝

横幅も長さもピッタリです。

 

ちなみに溝口の猫ちぇんは箱が大好きです。

 

テレワーク希望

リュック型のキャリーに入れようとすると、

手の届かないベッドの下に逃げ込んでしまいます。

狭いキャリーケースが嫌なのか、不要不急の外出の自粛に合わせたのか。

まだ肌寒く、連れてきても毛布の上で寝ていることが多いのですが、

やはり一日中一人でお留守番させると、人間の方が寂しいのです。

キャットウォーク

大工さんに頼んで、キャットウォークを取り付けてもらいました。

最初は上ってくれずに、がっかりしていましたが、一か月ほどしてやっと歩いてくれるようになりました。

ちょっとドヤ顔

お引越し

引越しをしました。

初めて連れて行った日は、脱衣所の洗濯機の隙間から出てこなくなりどうしようかと思いました。

心配なので、脱衣所に布団を敷き、側で寝ていると、夜中に布団の中に入ってきてくれました。

後で調べて知ったのですが、

猫を引っ越しなどで初めての場所に連れて行くときは、しばらくゲージなど入れて、徐々に慣らしていくと良いそうです。

調べるのが遅かった。(ToT)

でも、三日ほどで慣れてくれて、今では床暖房のある部屋でごろんごろん

幸せそうにしてくれています。

 

 

お散歩

お天気の良い日には、ビョーンと伸びるリードにつないで、店の裏を散歩しています。

 

時々、蝶々や小さな虫が飛んで来たのを追いかけて、野性的なジャンプをします。

もちろん、虫の方がすばやいので、捕まえられたことはありません(;^ω^)