「猫が落ちてる」

暑くなってきました。

この時期、ツイッターなどで「#猫が落ちてる」写真が投稿されます。

まさしく、落ちてるという表現がぴったり。

人間の通り道で踏まれそうになってもお構いなしに、だら~んとのびています。

 

  

 

今日も平和です

 まる。

春ですね。

暖かくなってきました。

阿蘇ファームランドのふれあい動物王国のかわいいビーバーに会ってきました。

家族のために巣までたくさんのカボチャを一生懸命運ぶ姿が健気。

「テイクアウトタイム」と呼ばれていて、お父さんとお母さんが運ぶそうです。

なでることも出来ました。

カピバラのようにゴワゴワして固い毛皮だと思っていましたが、意外にフワフワした柔らかい毛でした。

明けましておめでとうございます                     今年もよろしくお願いいたします。

たまには、「まぁちゃん」ではない(=^・^=)                    溝口の3きょうだいの「ちぇん」です。

買い換えたばかりのキルトマットを早速ケリケリケリケリケリケリケリ

あじさい

梅雨明けで、いよいよ夏本番の暑さになってきました。

あじさいもそろそろ終わりですね。

 

豪雨災害のニュースを見ると、もしもの時のための備えをしておかなくてはと思うのですが・・・

まずは、キャットフードの備蓄から!

庭の蜜柑の花

一年半ほど前に、家の庭に蜜柑の樹を植えました。

今年初めて花が咲いて、小さな実が数個付いたのですが

2個はポロっと小さいまま落ちてしまった。

樹が自分の成長を優先するために

まだ実を大きくするのは無理だと思ったようです。

 

調べてみると、実が大きく育つようになるまでは、4~5年はかかるそうです。

家の周りには、自由行動をしているにゃんこもいます。

見合って見合って~

 

新しいもの好き

今までいろいろな猫用おもちゃで遊ばせてきましたが、

まぁちゃんは、新しいものには食いつくのですが、

すぐに飽きてしまいます。

なので、前のものをしばらく隠して、忘れたころに新作のふりをして

遊ばせます。

  

  

初めのうちは、黒目も大きく鼻の横を膨らませて、やる気満々ですが

でもすぐに、それ前と同じ知ってるやつだと気付き

黒目が「なーんだ」と言ってます。